つづき〖手帳問題〗について。

話は続きます、お付き合い下さってありがとうございます( *´艸`)

 

 

正味な話。

脳もどんどん老化し、年月を重ねるとプライベートも業務的にも書くこと書き留めておくことは膨大になります。

そして、その書くことが どれだけ様々な形で自分を助けてくれることか。

私は手帳にはありとあらゆることを書きます。スケジュールでありメモでもあり、思いを書きなぐることもあります。

その大切で大切で なくてはならない存在 手帳。

いろいろ使って試して一周して、やっぱり落ち着いたのが以前使っていた3年手帳のフレンド2年手帳。

今年からこの相棒と共に過ごしています。

 

ん??

そう(笑)

使う手帳はちゃんと決まるのです。

 

じゃぁ何がって?

 

その大切な相棒の❝服(カバー)❞が足りないんです。

私の使う手帳は所謂ビジネス手帳で合体型ビニールカバーでオジサマフォルム。。

サイズも通常規格より大きく他は合わない。

そして気に入るカバーもない。。

だから手触りもいまいち、どこかに置いていても見つけにくい。。

なので、ずーーーーっと探していたんです。

『あぁ。。今年もないかぁ』の繰り返し

ここまで来たらね 妥協は出来ないんで(笑)

 全てにドンピシャを真剣に探してました。

 

 

だけどですね

 

とうとうね

 

見つけたんです。

 

素敵な作品、素敵な”職人”さんを!!


温もりある生きた世界観。

積み重なる細やかさ。

思いある素材選び。

手を抜かない手仕事。

気取らないお人柄。

楽しいオジサマ。(笑)

お酒好き。(笑)

音好き。(笑)

 

ツボズキュンでした☆


私のそれからの行動は早かった。

翌日には問い合わせ、数日後にはオリジナルをご依頼。

そして現在、相棒の仕上がりを待ち時間さえ楽しみながら待っている次第です♪♪

 

 

これは私の考えですが、

私自身ものを作るとき、作品はお客様の大切な〖商品〗であり 人あっての作品だと思っています。

その評価をお客様から御代金として頂いて生活する。

それを作り生きている人を”職人”だと考えています。

だから、敢えて今回その方を”職人”さんと言わせて頂いています。

尊敬しています。

 

その職人さんは、栃木県に居られる

手作り腕時計とレザーアイテムのネットショップ

『 Your Side Door 』

戸辺 義昭 様 

HPこちら〖

ブログこちら〖〗 

 

私ののっぴきならない手帳(笑)への思いを現在形にして下さっています。

制作工程をブログに書かれていますので、

自分のものがどうやって仕上がって行くのか追って見ていけることも依頼者の楽しみの一つです。

リンクを貼っておりますので、是非 飛んでみて下さい。

〖手帳カバー〗って出てくるのが 私の相棒の服です”(´艸`*)

制作工程に合わせて書かれている、戸辺さんの知識豊富なトークやクダマキ(笑)もリアル楽しいですよ♪





カバーが来た時


恥ずかしくないよう


私は手帳と共に頑張っていようと思います。




長く長く読んで下さりありがとうございましたーm(__)m

 



それでは本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m